KATO製 EF62形 直流電気機関車
現行仕様のKATO EF62です。
このEF62の特徴としては、台車がC-Cである点です。
ただ、このC-Cが私のところ、600×900サイズのレイアウトでは問題に成りました。
カーブのきつい部分で、このC-Cは台車が長く、フランジのせり上がりが発生し、脱線します。
現状、このEF62のみが、レイアウトへの入線規制がかかっています。
クローゼット内環状線などでは、全く問題が出ませんので、小型のレイアウト上の
きつい曲線でのみということで、しかたがないと思っています。
次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
現行仕様のKATO EF62です。
このEF62の特徴としては、台車がC-Cである点です。
ただ、このC-Cが私のところ、600×900サイズのレイアウトでは問題に成りました。
カーブのきつい部分で、このC-Cは台車が長く、フランジのせり上がりが発生し、脱線します。
現状、このEF62のみが、レイアウトへの入線規制がかかっています。
クローゼット内環状線などでは、全く問題が出ませんので、小型のレイアウト上の
きつい曲線でのみということで、しかたがないと思っています。
KATO 3058-1 EF62 前期形 鉄道模型 |
次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】