TOMIX製 約35年ほど前のED75形 交流型電気機関車 香港製

約35年前のTOMIX製ED75です。当時香港で製造していたそうです。
当時は、そういう話などは殆ど知りませんでしたが、後々の文献で知りました。
当時、小学生の私としては知る由もなく、確か年玉で買ったんだと思います。
OLY54828_R.jpg
製品については、書きません。
35年前の製品ですから、時代といいましょうか?
OLY54829_R.jpg
OLY54830_R.jpg
OLY54831_R.jpg
OLY54832_R.jpg
今の時代なら、なんて言われるか?と思いますが、当時の鉄道模型はコレが標準的
なディティール?だったんでしょうね~

因みに
OLY54833_R.jpg
左は数年前にTOMIXがリニューアル販売したED75です。
OLY54834_R.jpg
OLY54835_R.jpg
OLY54836_R.jpg
現在のTOMIXさんのED75は素晴らしいです。走行性能も外観の作りも何もかもが!

出戻り組の私としては、この当時のTOMIX車両を知っていますので、KATO製品の方に
目が行くのかもしれません。
ただ、TOMIXもこういう時代を乗り越えて、今は素晴らしい車両を提供してくれている
のは事実ですので!

もう完全におもちゃの域でしたね~ 時代を感じます。



次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
鉄道コムにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ



送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】