TOMIX製 ED62形 直流電気機関車

TOMIXのED62です。
これも欲しいと願っていました。鉄道模型復帰直後の10年くらい前から、ずっと
ED61/62を探していました。でも、旧仕様のED61/62にはなかなか手がでず。
そうこうしていると、TOMIXからのフルリニューアルで登場するとあり、予約して
購入しました。
OLY34801_R.jpg
予算的許せばED61も欲しかったのですが・・・
OLY34802_R.jpg
小型の電気機関車は凝縮感がいいと思います。
その為、中間台車を増設したED62を選択しました。
現行品だけあり、手すり、解放テコ共に別部品になっています。
また、マグネットカプラーで無くなったのも嬉しかったです。
その方がKATOカプラー化しやすいので
OLY34803_R.jpg
OLY34804_R.jpg
小さい電機はやっぱり重連運用ですよね
OLY34805_R.jpg
OLY34806_R.jpg
OLY34807_R.jpg
そう思って、この時も2両同時に配備しました。
なかなか凛々しい顔立ちがED62のいいところだと思います。
また、TOMIXはその辺を上手く再現しているなと思います。



次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
鉄道コムにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ



送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】