マイクロエース製 DD16 303 液体式ディーゼル機関車

マイクロ製DD16 こちらは前々回の再販品です。
最初の販売の時は逃してしまい、その後の再販時に購入しました。
その後、昨年ですかねDD16の再販の予定が出ましたが、その後
KATOからも新製リリースがありましたので、もう一両はKATOにしました。
OLY24062_R.jpg
マイクロのディーゼル機関車って朱がきつい感じがしますね
OLY24063_R.jpg
OLY24064_R.jpg
OLY24065_R.jpg
OLY24066_R.jpg
正直、この機関車は走りがよく有りません。
何度か清掃とグリスの交換したり調整しましたが、集電性能が悪いです。
ダイキャストが粗悪なのか、台車の金属にヒビも入っており、一応導電テープで
補修して、走るようにはしていますが、低速では・・・というのが現状です。
OLY24067_R.jpg
展示機として、今後も在籍してもらいます。
これも何かの縁ですから・・・

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
鉄道コムにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ



送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】