Nゲージ鉄道模型 写真撮影用ジオラマ 機関庫を繋げる

現在、作成中の撮影用ジオラマの機関庫ですが、一応線路を繋げられる様にしています。
それはOLY74902_R.jpg
こんな感じで、フロア運転用に作った小情景付き線路に繋げられます。
OLY74903_R.jpg
以前、KATOのフロア運転用のベース付き線路を利用してターフやバラストを
使って情景風に作ったモノがあり、それと接続出来るようにしています。
で、このスロープ付き線路に繋げるのは
OLY74904_R.jpg
鉄橋です。
鉄道では鉄橋というのがひとつの見せ場だと思うからです。
OLY74905_R.jpg
一つはトラス鉄橋
OLY74906_R.jpg
もう一つはプレートガーター橋
OLY74907_R.jpg
トラス鉄橋は上部の骨組み部分を外して、別の形にも出来るようにしています。
OLY74909_R.jpg
で、トンネルもやっぱり欲しいですよね~ プラレールのトンネルを見て
Nゲージ用に作りました。
OLY74910_R.jpg
OLY74911_R.jpg
小さいサイズですが、作ると面白いです。
OLY74912_R.jpg
OLY74913_R.jpg
小さいながらも、少しの工夫で世界は広がるもので
OLY74914_R.jpg
OLY74915_R.jpg
単調なフロア運転もこう云うモノを作って組み合わせることで、楽しさが変わってきます。

ここに掲載した、フロア運転用の小情景は雑誌 N に投稿して掲載してもらいました。
もう何年前かな~ 5~6年くらい前に成るのかな?

また、こういうの作っても良いかな?
クローゼット内環状線にも取り付けることが出来るんです、KATOの複線線路をベースにして
いるので、また、機会が有れば線路を交換して紹介したいと思います。

鉄道模型って、いろいろな楽しみ方が出来るので面白いですね~
やっぱり、奥が深い趣味だと思います。

お知らせ
外部リンク ジオタウンドットコム へ機関庫ジオラマを投稿しました。
ものは試しに、ジオタウンドットコムに機関庫ジオラマの作成記の本当に簡単な内容で
投稿して見ました。
ジオタウンドットコムは初めて掲載して見ましたが、私の場合はブログの方が良いですね(笑)
自由度はやっぱりブログの方がいいなと思いました。
まあ、ブログの様に掲載を続けるのが面倒と感じる方は、ジオタウンドットコムは掲載して
貰いやすいと思います。
今後も、掲載を続けるかは分かりません。


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ鉄道コム