Nゲージ鉄道模型 ジオラマ作成 機関庫側面にLED投光機をつける

機関庫ジオラマを少し進めます。
先日、購入しましたチップLEDにリードを付けたいと思います。
OLY24439_R.jpg
2012サイズはかなり小さいです。
OLY24440_R.jpg
OLY24441_R.jpg
LED側とエナメル線側のハンダ盛りは案外うまく出来ましたが・・・・
LEDとエナメル線を取り付けまでは出来、よっしゃーと思ったら、ポロッと
ハンダが取れてしまい、LED側の金属極も取れてしまいました。
現在30wのコテを使っていますが、ちょっと高温になりすぎるのと、コテ先が大きすぎる
感じがしましたので、100均で400円の20wのコテを買って来ました。
OLY24442_R.jpg
で、再度小さいチップをと思ったのですが、自信喪失気味?(笑)なので、もう二回りほど
大きい3528チップLEDをハンダ付けしました。
大きい分、楽ですね(笑)
OLY24443_R.jpg
それを機関庫の側面の軒下にLED投光機として取り付けたいと思います。
OLY24444_R.jpg
少し大きく感じますが、そう思って小さい方を考えましたが、私の腕が未熟でした
もう少し練習してから小さい方をトライします。
少し大きいですが、固着後色を重ねれば誤魔化せると思います。

当初、ヤード灯を設置しようかと考えたのですが、高さが高くなってしまい、収納等
で邪魔になるので、今回は機関庫の側面に取り付けることにし、側線側を照らしたいと思います。

やっぱりハンダは苦手です(笑)


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ鉄道コム