TOMYTEC 鉄道コレクション 東武鉄道ED5060形 電気機関車 入線 Nゲージ化作業 後編
ED5060のNゲージ化を続けます。
スノウプラウを残したままのナックル化については、今後の課題として
先ずは一般的な方法を行います。
デッキ部分とスノウプラウです。シンキョウカプラーを利用してみてもいいかもしれませんね
ただ、カプラーは首振しませんので、急曲線の線路は無理になりますが・・・
取り敢えず、動力ユニットの方をナックル化します。コレは先日に実施済み
動力ユニットのナックル化はこちら
動力ユニットの両端にデッキ部分を取り付けます。
ボディ側にアンテナと汽笛用の穴あけをします。
汽笛の穴あけには、側面と前面のガラス窓の部品を外す必要が有ります。
側面側の部品、運転席付近に写真の様に細いマイナスドライバーか爪楊枝で
テコの要領で簡単に外せます。
前面側にはテールライトも一緒になっているので注意が必要です。
指定のバイスサイズで穴あけ作業をします。
アンテナと汽笛を取り付けました、少量の流し込み接着剤にて
手すりの取り付け
先にC.Dの部品 車体側から取り付けるほうが楽です。
その後A.Bのデッキ先端側を取り付けます。今後ボディの取り外しも考慮し
現状では接着はしません。
幸い今回の模型にはデッキ部の部品の予備が1セット入っていますので、コレは
大切に保管して置きます。
パンタグラフを交換します。
金属製のパンタの方がいいですね、それに床下機器も取り付けました。
以上で、ED5060のNゲージ化完了です。
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汽笛の穴あけには、側面と前面のガラス窓の部品を外す必要が有ります。
側面側の部品、運転席付近に写真の様に細いマイナスドライバーか爪楊枝で
テコの要領で簡単に外せます。
前面側にはテールライトも一緒になっているので注意が必要です。
指定のバイスサイズで穴あけ作業をします。
アンテナと汽笛を取り付けました、少量の流し込み接着剤にて
手すりの取り付け
先にC.Dの部品 車体側から取り付けるほうが楽です。
その後A.Bのデッキ先端側を取り付けます。今後ボディの取り外しも考慮し
現状では接着はしません。
幸い今回の模型にはデッキ部の部品の予備が1セット入っていますので、コレは
大切に保管して置きます。
パンタグラフを交換します。
金属製のパンタの方がいいですね、それに床下機器も取り付けました。
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