次はヘッドマークですね
ヘッドマーク好きですよね!W
好きに決まってますよね 鉄なら・・・(異論は認めますw)
DSC_5967
DSC_5968
ブルトレ世代だと、これは外せないんですよね 外せるけど・・・

今回は機関車のみに L特急のヘッドマークも好きですけど、485系は雷鳥しか付けてないし
DSC_5876
個人的に京都駅で見ていたL特急というと 雷鳥 なんですよね 白鳥や583系の月光も
好きなんですけど、車両として持って無いので・・・
雷鳥

で、今のJRだと電車特急のヘッドマークが無いのが残念ですね
まあ~車両としてサンダーバード、やくも、はるかなどと直ぐにわかりますけど・・・
脱線しましたね 保線します

身近なヘッドマークって言うと 山陰本線での出雲 DD54よりDF50の方かDD51ですが
DSC_5969
DF50は両面テープで取り付けなんで嫌なんですよね で、KATOのDD51には付属してない
のが残念

EF65 500 特急色といえば やっぱり あさかぜ ですかね~
20系との組み合わせが
DSC_5970
私個人としては500番代の非貫通の顔より 1000番代が好きなんですが

京都駅での牽引車の交換は見ていて楽しかったですね
DSC_5971
DSC_5972
ブルトレの中で一番好きだったのは 富士 最長距離を走るというのが
子供心にぐっと来てましたね 何回も機関車を交代させながらというのが
DSC_5973
レインボーに さくら はないかな でも国鉄時代の列車名ですごく良かったですよね
EF65
そんなEF65も工臨や貨物扱いですね

EF66の話のときにも書きましたけど
EF66牽引時代のブルトレはねー 列車が併結されてましたよね 晩年だから仕方が無い
とは思いますが、丁度鉄道模型の復帰時期で全盛期のブルトレ時代を考えると寂しいなぁー
と思ったものですネ

でも、ブルトレ全盛期にEF66は高速貨物列車向けで旅客扱いをしないのは残念だねと
思っていた頃に鉄道から離れ、戻った時にはEF66が全盛期という感じでした。
DSC_5974
ヨーロピアンスタイルな雰囲気のEF66が特急を牽引する姿は良かった
なは

大山崎で

DSC_6466_R

DSC_6453_R


画像出張061205 038_R
画像出張061205 037_R
(東京駅のホームって、ホーム端で先頭が見られなかったんですよね~出張帰りに時間が
あれば見に行ってたりして)

EF81の時にも書きましたが、東海道筋を見ていると 日本海 ですね
DSC_5975
雷鳥と並んでよく見てましたね(KATOの手すりは・・・)
日本海
日本海2

Nを全て下取りにして、HOに転向してるので古い車両より新しいモノが多いので
北斗星が多くなりますね
DSC_5976
関西だとトワイライトエクスプレスだろ!って言われそうですが・・・
トワイライト持ってなくて・・・去年の再販もスルーしてまして
コレはNの時も・・・なんとなくトワイライト色のEF81は好きになれなくて・・・
DSC_6427_R

ED76 九州の機関車は、この一両しか持ってなくて
でも、好きな 富士 と はやぶさ に
DSC_5977
DSC_5978
富士山型であったり、九州のヘッドマークはお椀型だったりと
独特な感じもいいですね

ED75再販かKATOさんが出して切れたら、東北筋のブルトレも欲しいですね

ココだけの話、子供の頃はブルートレインは、機関車もブルーじゃなきゃ!なんて思って
ましたね 子供の頃は思い込みも激しくてw

DSC_5980
DSC_5981
DSC_5982
やっぱり 機関車列車にはヘッドマークですよねw
d513

Amazonのアソシエイトとして、[クローゼットの中のおもちゃ箱 クローゼット中のフィギュア達 クローゼット中の鉄道模型]は適格販売により収入を得ています。

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
鉄道コム

PVアクセスランキング にほんブログ村


鉄道模型ランキング