最近、悩んでます。

Nゲージを取るべきか
HOゲージにすべきか・・・
DSC_0362


齢をとりましたね~ 私も・・・
最近、目がキツイなって思うことしばしばです。

模型製作は好きなんで、楽しんでますが、小さいものを組むときは拡大メガネが
必須になりましたね
DSC_1243

出来上がって眺めたりする時は別段良いんですけど

Nゲージを見ていると、走らせたりしてる分には良いんですが、手元に持って
見る時はね~ 細かい部分を観るには拡大メガネがぁーなんて思ったりして・・・
DSC_1188

そう思うとHOゲージは手に持っても、走らせても気にせず楽しめるんですよね~

最近、HOへシフトしている所以ですね~

数年前までは、NとHOと両方楽しめたらと思って来ましたが、最近、上の様な
状況だとね~
DSC_0735

HO比率が高い

置き場所の問題と最近のNゲージ模型の高価格化を考えると
両方はね~ 難しいかなと思うようになって来ました。

実際に走らせるのも、最近はHOばかりですしね~
DSC_0081

いっそのこと、Nを処分して、HOへ完全移行も有りなのでは?と思うように

でも、全てのNを?というのは、やっぱり踏ん切りが付かなくて
特に機関車関係は残したい。
機関車は好きなんでねー
DSC_1121

で、機関車で牽引する客車、貨車、コンテナも置いて置きたい。
そこに並走して走る電車も少しは残したい・・・

国鉄時代がやっぱり好きだし、国鉄時代の車両限定に・・・って
絞ろうかと思ったりも・・・
DSC_0828

そうすると、元々JR化後の車両は西日本車両を主にしていたので
案外処分対象が少ない事に・・・これなら置いといても・・・
287系
OLY82071_R

って、感じでループ状態なんですよねw

クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
鉄道コム

PVアクセスランキング にほんブログ村


鉄道模型ランキング