最近、悩んでます。
Nゲージを取るべきか
HOゲージにすべきか・・・
齢をとりましたね~ 私も・・・
最近、目がキツイなって思うことしばしばです。
模型製作は好きなんで、楽しんでますが、小さいものを組むときは拡大メガネが
必須になりましたね
出来上がって眺めたりする時は別段良いんですけど
Nゲージを見ていると、走らせたりしてる分には良いんですが、手元に持って
見る時はね~ 細かい部分を観るには拡大メガネがぁーなんて思ったりして・・・
そう思うとHOゲージは手に持っても、走らせても気にせず楽しめるんですよね~
最近、HOへシフトしている所以ですね~
数年前までは、NとHOと両方楽しめたらと思って来ましたが、最近、上の様な
状況だとね~
HO比率が高い
置き場所の問題と最近のNゲージ模型の高価格化を考えると
両方はね~ 難しいかなと思うようになって来ました。
実際に走らせるのも、最近はHOばかりですしね~
いっそのこと、Nを処分して、HOへ完全移行も有りなのでは?と思うように
でも、全てのNを?というのは、やっぱり踏ん切りが付かなくて
特に機関車関係は残したい。
機関車は好きなんでねー
で、機関車で牽引する客車、貨車、コンテナも置いて置きたい。
そこに並走して走る電車も少しは残したい・・・
国鉄時代がやっぱり好きだし、国鉄時代の車両限定に・・・って
絞ろうかと思ったりも・・・
そうすると、元々JR化後の車両は西日本車両を主にしていたので
案外処分対象が少ない事に・・・これなら置いといても・・・
って、感じでループ状態なんですよねw
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いっそのこと、Nを処分して、HOへ完全移行も有りなのでは?と思うように
でも、全てのNを?というのは、やっぱり踏ん切りが付かなくて
特に機関車関係は残したい。
機関車は好きなんでねー
で、機関車で牽引する客車、貨車、コンテナも置いて置きたい。
そこに並走して走る電車も少しは残したい・・・
国鉄時代がやっぱり好きだし、国鉄時代の車両限定に・・・って
絞ろうかと思ったりも・・・
そうすると、元々JR化後の車両は西日本車両を主にしていたので
案外処分対象が少ない事に・・・これなら置いといても・・・
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