今週の一両 KATO 485系初期型 雷鳥 基本セット

今月末か来月初旬に117系がリニューアルされますねー
個人的に117系というと、東海道筋の新快速を思い出します。
どちらかと言うと・・・子供のころ、実家は京都市内で大阪に出るとなると
阪急電車を利用することが多く、当時の国鉄の京都駅には車両を見に行く方が
多かったかな?w

阪急電鉄で長岡京からあと、大阪の境までは車窓から、東海道線が見えるんですよねー
そこを走っている車両を阪急の車両から眺めるのが好きなんですよね
今も・・・

こう、鉄道模型を走らせていて、それを眺めているような感覚に思えて
少し遠いところを走っているので小さく見えますし、こちらも同じ方向に走っているときは
模型を追いかけている様に見えたり・・・

そんな車両を見る中で、なかなか見ることが出来なかったのが、国鉄の特急車両
OLY89970_R
ボンネットタイプの485系はお気に入りの車両の一台でしたねー
OLY89972_R
OLY89973_R
OLY89974_R
OLY89975_R
この姿は、今見ても良いですねー やっぱり子供の頃に見たものは思い入れが有りますね
 
117系が出たら、並べて楽しみたいですね~

クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
鉄道コム

PVアクセスランキング にほんブログ村


鉄道模型ランキング