今週の一両KATO 35系旧型客車
完全におっちゃんのノスタルジーの話です。今の車両では味わえないむか~しの車両の話

一定年齢層以上の方なら、若かりし頃に乗りましたよね~

外は鋼鉄リベット打ち、中は木製で垂直の背もたれの椅子
ガタピシガタピシと音を立てるドアや窓、夏は窓全開で頭上の扇風機
冬は隙間風がひゅ~と入り込んできて、暖房も足元が温かい?壊れてない?みたいな
35
旧型電気機関車やディーゼルカーに牽引されてゴトゴトと走っていましたね~
35系6
35系5
35系4
この頃は人だけではなく郵便荷物を載せる荷物車も併結されていましたし
35系3
35系2
駅のホームで荷物の積み込みを見る機会も多かったものです
35系1
今の時代では全く考えられないような設備?でしたね~
懐かしくもありますが・・・ノスタルジーでいいと思います。この時代の車両が今走ると大迷惑
でしょうね~


クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
鉄道コム

PVアクセスランキング にほんブログ村


鉄道模型ランキング