え~ また、延期ですね
KATO キハ58関係・・・
当初3/29出荷とのことで、お~3月中に出るのか!
って思ってたら、単品は4/5になるような・・・アナウンスと手配している販売店から
連絡が・・・

なんで4両セットは29日出荷で、単品はずれるのか?

まあ~多分単品に入れる何かが揃わなかったのか、説明書などに誤植が見つかったのか?

まあまあ、不良品を出荷するよりは、正規製品を出荷して欲しいし、出荷予定を調整
するのは大変だろうとも思います。

品質管理って大変ですし、生産工程も組むのは大変でしょうから・・・

でもね~ 鉄模だけではないけれど、プラモ関係もズレにズレまくる会社ありますからねー

正直、仕事しててそんなに納期遅らせる?って不思議なんですよね・・・

納期厳守が基本だと思っているので、鉄模やおもちゃ関連の出荷遅延ってなんなんだ!
なんて思ったりします。

まあー、たかがおもちゃだしホビーなんだし、気長に待ってねーも分かるんですけどね

期待してる分、早く欲しいと思うのも人情なんですから・・・
メーカーさんにも、その辺はお分かりだろうけども、早く出して欲しいなぁーと思う次第です。

仕方がないと思うんですけどね

価格と製品の仕上がりと考えれば、あまりにも過度な納期厳守させてタイトな工程を
組むとどうなるかも・・・

でもね~一応、メーカーとして自ら指定した納期を簡単に変更する風潮はどうなんですかね?

一旦、この日と決めたら出して欲しいけどねー

某大手自動車メーカーの納品で、指定日に納品出来ないと・・・辛いからねー後々・・・

まあ~ホビーだし、待てばいいだけですけどね・・・愚痴です、愚痴 (-_-;)

いいもん出してよね~ 待ってるから(;_;)

キハ58 


クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
鉄道コム