最近、減りましたね 機関車列車・・・
JR貨物のコンテナ列車や専用のガソリンタンク列車くらいですかねー
旅客用になると・・・
a9e69bc8.jpg

観光地の観光用列車くらいですねー 寂しい物で・・・

私が子供の頃、京都駅に行くとまだまだ客車列車が有りましたし
母方の実家に向かう上野駅でも、旧型機関車が牽引する機関車列車が走って
いました。
1b74e607.jpg

旧型客車の木の感じやボロさ加減は・・・まあ~今から振り返れば雰囲気や温もり
に感じますが、当時はボロかったですね~
449400aa.jpg

ドアが開いたまま走ってましたもんねー
父の手を握りながら、開いたドアの向こうの景色を眺めていましたから・・・
ff360c40.jpg

今の時代に、そんなドアが開いたまま走るなんて・・・もう大変でしょうねー

人権という考え方が高くなったのはいいとして、でも、余りにも・・・というのは
ダメなのかもしれませんね・・・
a2306c88.jpg

線路が分岐しましたね・・・本線へ・・・

やっぱり、子供の頃に見た、乗った、触ったものが忘れられない
9631f661.jpg

そんな時代を体験してきたので、その時代の車両が好きなんですよね

子供になんで機関車が好きなの?と、問われるといろいろと有るんですよね
1918ee0b.jpg

子供時代に感じた想いと
大きくなって、資料として鉄道を見始めた時に、鉄道史の中では機関車の歴史
ですので、時代にそって進化、改良を重ねて来た機関車という物
29194500.jpg

力強く大量の荷物を牽引する姿がなんとも言えず好きなんですよね

語り始めれば、いろいろとあるし話もしてみたいとも想いますが
まだまだ、わからないだろうし(5歳ですからねー)
20816cc8.jpg

もう少し大きくなって、資料も読めるように成れば、また、話せると思うので

今は、大きくて力持ちの機関車が好きなんだよ!かな?
0562618f.jpg

単純にね

そろそろ機関車庫掃除をしないとね 春だし

クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
鉄道コム