お詫び
最近、大変有り難い事に、一日のアクセス数が増えて来ました。
ご訪問頂く方々に感謝です。
反面、訪問頂いた方(FC2ユーザーさん限定ですが、足跡から)への巡回訪問が疎かになっていると思います。
限られた時間の中での巡回ですので、全てを回れない事について、ご理解頂ければと思います。
巡回に時間を掛けると、工作等の時間を削る事に成りますので、私としてはその分工作に力を入れたいと
思いますので、ご了解頂ければ幸いです。

では、本文へ

鉄道模型 ディーゼル機関車 TOMIX DE10  ウェザリング編 その2
今日も続きです。
DSC_7731_R.jpg
昨日までは、スミ入れ塗装で、彩度を落としました、今日はウェザリングマスターで、より汚しを
いれます。
煤けた感じと砂っぽさを足しました。
DSC_7732_R.jpg
後方の貨物色と比べて貰えばよく分かると思います。
DSC_7733_R.jpg
上から、DE10はご存知の通り、エンジンが1機です、ノーズの長い方に収まっています。
此方側のクーリングファン、煙突、サイドのカバー関係を重点的に汚します。
反対側は走行時の汚れが中心となるので、少し明度を変えたつもりです。
DSC_7734_R.jpg
KATOと並ばせます。
DSC_7735_R.jpg
DSC_7736_R.jpg
DSC_7737_R.jpg
DSC_7738_R.jpg
DSC_7739_R.jpg
かなり、キツく汚しました。でも、私のイメージでは全般検査に入る前はこれくらい汚れていると思います。
DSC_7740_R.jpg
先日の2軸貨車と
DSC_7741_R.jpg
さて、レイアウトを引っ張りだして走らせたいですね!

でも、今日はここまで


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ