KATO製 約37年前のEF65形500番代 直流電気機関車 特急型

古いです、私が一番最初に親に泣きついて購入してもらった製品です。
OLY54842_R.jpg
ウェザリングのテストに使用しましたので、かなり汚しています。
OLY54843_R.jpg
手すりは一体ですし、解放テコも無く、ましてスカートと台車が一体の首振りタイプに
なります。
OLY54844_R.jpg
OLY54845_R.jpg
OLY54846_R.jpg
私の鉄道模型の出発点はこのEF65からです。
そして、このEF65にはいろいろと教わりました。
模型のバラ仕方、メンテの方法、構造集電性の改善やウェザリングなど
また、今でもチャント走ります。
先日のTOMIXの35年前の製品と較べても、こちらの方がおもちゃより模型として
見ることが出来ると思います。
私の原点がこの車両から始まりましたので、鉄道模型を復活した際も、迷わずKATO製の
電気機関車から再開したのも、この機関車を所有していたからだと思います。

そういう意味からも、この一両は大切な一台です。



次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
鉄道コムにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ



送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】