鉄道模型 Nゲージ 無蓋貨車に荷物を載せる
貨車を入れている箱の中を眺めていて、以前からやろうやろうと思いながら、そのままになっていた
無蓋貨車に荷物を載せたいと思います。
昨今はコンテナ輸送とパレット梱包が主流になって、無蓋車を使用することは殆どなくなり、現実
世界ではもう、過去のモノになりましたね!
でも、そう言う私自身 無蓋貨車の記憶があまり無いのも事実なので、ここはこんな感じかな?
という雰囲気で作業します。

今から見ると、レトロな雰囲気ですね 2軸貨車は結構好きで、何両か連ねて走らせた時の独特な
ジョイント音が好きだったりします。

【やり方は、過去に色々な雑誌や模型チャンネルなどて紹介されている手法を用いています。
こう言う一文を入れて置かないと突っ込みが入りそうなので、その辺、了解願います。】
DSC_7609_R.jpg
今回の素材、こんなに大きくなくて良いのですが、カネカフォームです!ってスタイロフォームもカネカも
メーカーさんの名称なので、要は断熱材です。

DSC_7610_R.jpg
それとティッシュ少々とアクリル塗料と糸を用意します。
DSC_7611_R.jpg
無蓋貨車って分かりますよね? 屋根が無い貨車の事です。貨車って?は勘弁してね!
バルサの木も用意しました。
DSC_7613_R.jpg
先ずは、バルサ材を適当な長さに切って、それを何枚か張り合わせます。木の大きな箱見たいにします。
DSC_7614_R.jpg
最近は便利ですね、家の床や柱の補修用のペンで、木の色をした塗料が売ってます。
DSC_7615_R.jpg
それで、貼り付けた木を塗ります、塗った後と、前のと比べると雰囲気変わりますね!
木の箱の上に成る部分はカッターで筋を入れて置きます。
DSC_7616_R.jpg
これを無蓋貨車の"トラ"に載せます。(両面テープで固定しています)

鉄道模型は気長にやりたいので、つづく!




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ