Nゲージ鉄道模型 写真撮影用ジオラマ 機関庫 車両を並べて見る

バラスト散布が終わった機関庫ジオラマです。
OLY64893_R.jpg
OLY64894_R.jpg
今後の作業をどうするのか? ウェザリングなども必要かどうか?
車両を並べて、実際に写真を撮ってみて検討したいと思います。
OLY64895_R.jpg
イメージとしては、JRの現在の機関庫をイメージしています。
OLY64896_R.jpg
OLY64897_R.jpg
OLY64898_R.jpg
OLY64899_R.jpg
OLY64900_R.jpg
写真撮影用と思っていますので、細部を作りこむ必要があるのか?
ちょっと疑問に思う部分もあります。
常設の展示台なら作りこんで、日々目に入る部分を作りこんだほうが良いのですが、
ブログに車両紹介の為の撮影ベースと考えており、写真を撮るときにだけ、作業台に
持ってきて撮影するつもりのため、今の現状以上に何かする必要があるのか?
と考えてしまっています。
色がグレーが多いので、線路際などに少しターフは置きたいのと、作業員を少し配置
した方が良いかな?
機関庫横の側線にパンタグラフ点検台を設置するつもりでいたんですが、ここに
台を置くと、奥側のDE10が置いてある部分が見えにくくなりますし、無理に置く必要は
無いかなと思います。
側線の右側のスペースはなにか小さい小物を置いた方がいいかもしれませんね~
余りゴチャゴチャとモノを置くと、被写体の車両より目立ってしまう感じがします。
ちょっと考えてから、もう少し手を入れたいと考えます。






送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ鉄道コム