Nゲージ鉄道模型 クローゼット内環状線のメンテナンス

今日は、入線待だったのが入らないので、線路をメンテします。
B4サイズレイアウトは、塗装の乾燥待ちが多くて、作業が進みません。

今回のメンテは、お手軽にトミックスのレールクリーニングカーです。
OLY81094_R.jpg
当初トミックスのED62のプッシュ・プルで!と思ったのですが、なかなか進みません。
アトムでは非力の様です。
代わって
OLY81095_R.jpg
KATOのEH500 金太郎によるプッシュ・プルにしました。
流石に8軸全てが動力のEH500は力強いです。
OLY81096_R.jpg
このクローゼット内環状線は奥側がメンテし難いのが難点ですが、このクリーニングカーは重宝します。

KATOもマイクロエースも納期は守って欲しいな~
マイクロの製品は昨年の8月に予約しており、当初の予定は今年の1月だったのが、4月になりそうです。
さて、消費税はどうなるのかな? まさか、去年の8月に予約して、メーカー都合で1月から4月にズレ
込んだものを、消費者に負担させるのかな?それってどうか?と思いますね!

それにしても、納期を守れないのは、なんで何でしょうね?特にマイクロエースは酷い時があります。



TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ