KATO Nゲージ アルプスの機関車 Ge4/4-Ⅱ 氷河特急
この機関車も好きなんですよね 日本的に言えば旧型機関車ぽくて、そこまで古くは無いけど
欧州製機関車らしいですよね 先のGe4/4-Ⅲは新しい機関車でより洗練された雰囲気でしたが
こちらの-Ⅱは、少し古めな感じが好きなんですよね
では、こちらも常点灯化対応として、先に紹介したのと同じく、大小両方のコンデンサーを
取り除きます。
たまに、コンデンサーを割れ!みたいな話もありますし、私も一時期やってみましたけど
今は、ちゃんとハンダゴテで半田を溶かして取ってます。
面倒ですが、ハンダゴテ2本使うのが一番キレイに取れますね
かっこいいですねー
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この機関車も好きなんですよね 日本的に言えば旧型機関車ぽくて、そこまで古くは無いけど
欧州製機関車らしいですよね 先のGe4/4-Ⅲは新しい機関車でより洗練された雰囲気でしたが
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では、こちらも常点灯化対応として、先に紹介したのと同じく、大小両方のコンデンサーを
取り除きます。
たまに、コンデンサーを割れ!みたいな話もありますし、私も一時期やってみましたけど
今は、ちゃんとハンダゴテで半田を溶かして取ってます。
面倒ですが、ハンダゴテ2本使うのが一番キレイに取れますね
かっこいいですねー
今回はコンデンサー取り除きのみです。
— 雷鳥8号 (@mokei1968) August 21, 2020
案外、起電流は発生が抑えられているのか?
進行方向反対側の点滅があまり気にならないので pic.twitter.com/UNR5fivMJA
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