TOMIXの瑞風 入線された方の感想は如何でしょうか?
OLY97570_R
個人的感想としては、大変素晴らしいな!というのが正直な感想です。
まあ~お値段もお値段ですし、もう少し安ければ・・・とかは思いますが
ただ、純粋に鉄道模型として、とても素晴らしいですね。
OLY77474_R

一つは、塗装関係 トワイライトエクスプレス瑞風のグリーンをよく表していると思います。
光源の強弱や角度などで変わる感じが、夕暮れ時をひた走る車両という感じでとても良い
OLY77499_R
OLY77498_R

次に、通電カプラーの集電性能は良い
殆ど、室内灯やヘッド/テールライトがちらつかない、動力も安定していて、低速でも安定して
走行でき、ブレないのは本当に素晴らしい
OLY97562_R
OLY97569_R

この2点について、とても素晴らしいですね
走らせていて、とても気持ちがいい

まあ~ この性能がいつまで続くか?は今後の経過を見ないとわかりませんね
OLY97579_R

まだ、車両を分解していないので・・・なんとも言えませんが・・・
十数年前のHGを謳いながら、内部はダイキャストと鉄製ウェイトで集電や通電していたものは
ね~ 錆びるとと言うか、酸化するとねー 途端に走らなくなったから・・・

まあ~最近のTOMIX車両は大分良くなったし、今回の瑞風はそんなことないと思いますが・・・
 
 KATOからも、販売されますので、そちらは購入された方のレビューを待ちたいと思いますが
今回は、通電カプラーを装備した、こちらを導入してみたいという想いが強かったので、この
TOMIX製瑞風にとても満足してます。



クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク







Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
鉄道コム

PVアクセスランキング にほんブログ村


鉄道模型ランキング