個人的に好きな機関車 EF65 1000 後期型

そろそろ秋ですねー 残暑きびしいですが(^_^;)

さて、たまには独り言を
個人的に好きな機関車は  EF65 1000 後期型 になります。
なぜ?

子供の頃のブルートレインブームですね~
当時の"富士"や"はやぶさ" "あさかぜ" の先頭に立って牽引していた機関車なので
OLY64130_R
切り立った前面に乗員用のドアがあり、交差式のパンタグラフ 特急向けの警戒色が塗られた
姿がとてもかっこよくて、当時の私を虜?にした(笑)
OLY64131_R

この、機関車が有ったから鉄道が好きになり、鉄道模型が好きになったと思います。
OLY64133_R
EF65がブルートレインの先頭に立った期間はそんなに長くなくて、むしろEF66の方が長いのですが
OLY64135_R

私が、鉄道について一番憧れた時代が、この機関車で、少し後、社会に出て鉄道から離れた時に
EF66に変わっていたので、私の中では、今でも、このEF65がブルトレ牽引機の代表なんですよね
OLY64129_R
もう、後、何年現役で走ってくれるのか?わかりませんが
OLY64127_R
私が子供だった頃の、鉄道に憧れた時代の代表で有ることには変わりなく
OLY64128_R
何時迄も、私の大好きな機関車として、大事にしたいなと思います。

クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
鉄道コム

PVアクセスランキング にほんブログ村


鉄道模型ランキング