近所のホムセンにて買ってまいりました

OLY09658_R
銅線です。板の方は良い厚みのが無くて・・・とりあえずテストしてみることに
OLY09659_R
OLY09660_R
この部分が丁度集電ブラシを入れられそうなんですよね
OLY09661_R
とりあえず試作してみます
OLY09662_R
給電のリード代わりにモーター直結で銅板をハンダ付け

OLY09663_R
丁度スリットに入れると車体下側にのぞきます

OLY09664_R
ここに集電ブラシの根本が来れば・・・

OLY09665_R
試行錯誤で形状や長さをテストするも・・・
なかなか安定しない

OLY09666_R
リード板との接点も問題だし、集電ブラシが安定して線路に接触しない

OLY09667_R
OLY09668_R
集電ブラシの一方を長くして車体を貫通させ、その出た部分を折り曲げてテンションを
持たせられるか?
結論、やっぱり安定しない、バネ等で強制するか、スロットカーの集電ブラシの様な
銅で編まれたブラシをさがして取り付けるか?
レーマンの集電ブラシだけ部品で取れるかなぁー その方が手っ取り早い気がするけど

思案します・・・ウ~ンなかなか大変ねー (笑)


クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
鉄道コム