4月ですね~
街には、新しく社会へ、大学や高校などへの進学した人などが目に留まる季節ですね

生活環境が変わると、暫くの間は仕事や勉強に追われて、楽しんでいたプラモデルや
鉄道模型に触れなくなる時期があったりします。
3707776a.jpg

私もそんな一人で、社会に出てからしばらくは、鉄道模型もプラモデルにもさわる時間が
ありませんでした。

嫌、それが嫌だった訳ではなく、社会や仕事の中でそれら以外の興味や楽しみも有ったから
で・・・

でも、結婚して子供が産まれ・・・という時、外にばかり目をやっていられず、家の中に
居る時間が増えると・・・
799daec6.jpg

テレビ観て、ゴロンゴロンしているのが詰まらなくて・・・
29194500.jpg

そんな時、たまたま入った鉄道模型を置いている店で、懐かしいなぁ~とKATO EF66
ブルトレ牽引機を見た時に
684e0ce3.jpg

スカートが固定され、連結器もナックルタイプに交換でき、パンタグラフの取り付け部分に
真鍮板のバネもなく、塗装もナンバーも選択式に・・・と数十年前の製品から
かなりディティールがよくなっているのに驚き、心ときめき、そのままレジに持って行って
購入していました。
f6d93ab9.jpg

社会に出てからは会社内での立場や生活を安定させることに力が必要ですが、
ある程度の年齢になり、それなりの職についていれば安定した時間が取れると
趣味に勤しみたいとも思うもので
47084252.jpg

新しい環境に慣れるまで、自分の立場が確立されるまでは、なかなか自分の時間を
作ることは難しいかもしれませんし、彼女が出来、結婚までを考えて動いている時間
の間もなかなか難しいかもしれませんが
b660773b.jpg

いつの日にか、安定した時間に再度、若かりし日の想いを取り戻す?いや再会かな?

そんな時間を持てることを想いながら、新しい環境に飛び込んで欲しいですね

新しい環境では、いろいろ有るでしょうし、嫌なこともあるでしょう
我慢も必要な時もあれば、逃げる事も必要な時もありますし
85df4fba.jpg

嫌な上司もアホな部下も居たりしますけどね・・・はあ~

まあ~そんなのはどこの社会、会社、学校(嫌な教師やアホな学友ね)にも居ますからね
そんなのは適当にあしらうことも学ばないとね・・・面倒ですけどねー

そんな嫌なことがあっても、自分の時間、好きなモノに触れる時間を持てるように
心がけて、心の安定を保ってほしいものです。
e14da64b.jpg

私も幸い、今はそんな時間を持てるので、気分的にも楽ですね
数年前までは、出張も多く、ノルマに追われて居ましたけど・・・まあ~それはそれで
楽しみもあり、やりがいも有りましたけどね~ ただ、心身ともにいつまでもは続かない
時も有りますし・・・
337b36db.jpg

今はその辺りが楽になり、時間的に余裕も出来ました、ただ、収入面では以前より
落ちましたけど・・・でも、あのまま続けていたら、今の自分は無いかなとも思いますし・・・

仕事が人生とかんがえる方はいいんですけど
仕事だけが人生か?と思うわたし的には、今の趣味に使える時間がある暮らし方の
方がいいですね~
ff2c02e0.jpg

子供とも遊べますし・・・

人生いろいろ・・・自分の歩む道を考えながら進んで下さい。

クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
鉄道コム