マイクロエース JR西日本 201系体質改善車体 ブルー
もう既に懐かしい車両になってしまいました。オレンジはなんとか大阪環状線で
残っていますが、東海道筋(京阪神緩行線)を走っていたブルーは10年近く前に
後輩の車両に座を譲りました
京都から大阪に出る際は、基本的に料金が安い阪急を使いますが(沿線ということもあり)
京都駅周辺から向かう場合はこのブルーの201系に乗って行きました。
正面は旧来の201系と代わりませんが
側面と屋根上はかなり改造されており、窓が大型の固定窓に屋根上はベンチレーターを撤去して
スッキリした物に成っており、従来の201系とは違う雰囲気が中々いい感じだと思っていました。
この編成も中古で購入したもので、たまたま入った中古店で購入した物です。
購入時はマイクロ製らしくモーター車がグリスまみれでしたが、それを取り払いユニクリーンオイルに
置換することで安定した走行になりました。
この頃のマイクロエースはいろいろと問題点はあるものの、なかなかいいラインナップをある程度の
価格で出してくれていましたねー
最近は少し価格設定に疑問を感じるので、余程欲しいと思う物以外は手をだしませんが・・・
この頃の様な体制に戻って欲しいと思いますが・・・中国の生産体制の問題何でしょうねー
少し残念な今日このごろです。
クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク
Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク
送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場 【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい! TAMIYA SHOP ONLINE 鉄道模型 ホビーサーチ キャラ&ホビー格安あみあみ 『駿河屋』 フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
もう既に懐かしい車両になってしまいました。オレンジはなんとか大阪環状線で
残っていますが、東海道筋(京阪神緩行線)を走っていたブルーは10年近く前に
後輩の車両に座を譲りました
京都から大阪に出る際は、基本的に料金が安い阪急を使いますが(沿線ということもあり)
京都駅周辺から向かう場合はこのブルーの201系に乗って行きました。
正面は旧来の201系と代わりませんが
側面と屋根上はかなり改造されており、窓が大型の固定窓に屋根上はベンチレーターを撤去して
スッキリした物に成っており、従来の201系とは違う雰囲気が中々いい感じだと思っていました。
この編成も中古で購入したもので、たまたま入った中古店で購入した物です。
購入時はマイクロ製らしくモーター車がグリスまみれでしたが、それを取り払いユニクリーンオイルに
置換することで安定した走行になりました。
この頃のマイクロエースはいろいろと問題点はあるものの、なかなかいいラインナップをある程度の
価格で出してくれていましたねー
最近は少し価格設定に疑問を感じるので、余程欲しいと思う物以外は手をだしませんが・・・
この頃の様な体制に戻って欲しいと思いますが・・・中国の生産体制の問題何でしょうねー
少し残念な今日このごろです。
クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク
Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク
送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場 【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい! TAMIYA SHOP ONLINE 鉄道模型 ホビーサーチ キャラ&ホビー格安あみあみ 『駿河屋』 フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!