中古で買いました、EF65のメンテナンスの続きです。
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カプラーを交換します。
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アーノルドからナックルへ
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分解清掃が完了しましたので、元に戻します。
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 走行テスト この時代の製品にはコンデンサーが取り付けられていないので、PWM方式で常点灯します。
古いので、オレンジ色のLEDですけどねー
白色に変えても良いですが、時代モノということで、これはこれで良しとします。
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ボディ側について、パンタグラフを取ります。
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前ユーザーは穴あけに失敗したのかな?でも裏側からすれば簡単なのに?何故なんでしょうねー
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ジャンクボックスから信号炎管とJR無線アンテナを
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取り付けます。
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パンタのスリ板部分はダークコッパーを
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ボディを軽くウェザリングします。
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ホコリまみれの機関車へ
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どうでしょうか?前オーナーのタッチアップ部分の色の差が緩和されたと思います。
下手に上塗りするより、この方がいいと思います。
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汚しすぎると、またかえって違和感も感じたりするので、軽~めにしておきます。
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あれ?スカート部分を忘れてら、後でやります(^_^;)
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走らせてみました、現在のPWM方式で走らせると低速での定速走行が安定して走らせることが出来るのは
いいですね~
古いモデルでは有りますが、今でもちゃんと走ってくれるのは良いですねー
久しぶりに中古車両を買いましたが、楽しめました。
さて、スカートを汚すか(^_^;)

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