いつも当ブログを閲覧頂きありがとうございます。
メインブログから鉄道模型関係を分離して、大分日数が経過しましたが、鉄道模型関係のみを
純粋に分けた結果か、こちらの閲覧頂くことが多くなりました。
これからも楽しんで頂ければ幸いです。

さて、そんな私の鉄道模型の展示スペースとクローゼット内に敷設した環状線について
OLY31295_R
 以前から見ていただいている方はよくご存知だと思いますが、クローゼットの中に木製のラックを収め
 その木製ラックを机と展示スペースとして使用しています。
 机にしている部分の前に機関車を展示しています。
 クローゼットの中ですので、暗いのですが現在は便利なものがあります。
 鉄道模型の自作室内灯に使用しているテープLEDです。
 これを展示車両の上部に取り付けています。
OLY31296_R
 機関車の展示場所は明るい方がいいので、5m600灯タイプのテープLEDを使用しています。
OLY31292_R
 機関車の展示スペースの上の棚にはクローゼット内を走る環状複線を敷設しており、その内側には飛行機
 模型他を置いています。
OLY31293_R
 この部分にもテープLEDを設置しています。
OLY31294_R
 こちらはより広い面積を照らしたいので、5m300灯タイプのテープLEDを使用しています。
 このテープLEDが便利なのは
OLY31297_R
 DC12Vで点灯出来ることです。そうです鉄道模型用のコントローラーで点灯でき、明るさも調光できる
 ことです。
 調光することで暗い時間帯の走行や明るい時間の走行を再現出来ます。
 テープLEDの利点として、凹凸のある場所にも貼れるのは便利です。
 実際、この中に貼っている部分も凹凸に合わせて貼り付けています。
 もう3年くらい使用していますが、LEDが切れたりもしていないので重宝しています。
 まあ、常時点灯している訳でも無いので、点灯時間はそんなに長くはありませんが・・・
 模型の展示スペースって狭い場所が多いと思いますので、そんな場合、このテープLEDはとても便利だと
 思います。
 コントローラーも一台位余ってくると思いますので、それと組み合わせるといいと思います。
 容量だけは注意が必要ですので、ご確認を
 また、この使用方法はメーカーの推奨ではありませんので、自己責任にてお願いします。
 事故や火災にご注意願います。


クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク




Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場   【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい! TAMIYA SHOP ONLINE  鉄道模型 ホビーサーチ キャラ&ホビー格安あみあみ 『駿河屋』 フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
鉄道コム