昨日、入線しましたKATO 50系客車に、テープLEDを使用した室内灯を取り付けます。
OLY67209_R
市販のテープLED【FPC=フレキシブルプリント基板を使用したLEDライト】にブリッジダイオード、
10μFコンデンサを取り付けたモノを作ります。
OLY67210_R
先ずはオハフに取り付けます。
構造が従来のものと少し変わりましたね
OLY67211_R
OLY67212_R
LEDのライトがケースの中に収まっています。この方がスッキリとしていますね~
流石にKATO製品の新製品は楽しませてくれます。
OLY67213_R
 先ほどのテープLEDですが、もともとの両面テープは粘着性が弱いので、もう少し強いものを貼ります。
OLY67214_R
ボディを戻します。綺麗に点灯しました。
OLY67215_R
テールライトもチャント点灯し、室内灯も尽きました。カメラの露出時間が長いので室内が白飛び
していますが、肉眼では室内が綺麗に見えます。
OLY67216_R
続けてオハ50にも施工します。
OLY67217_R
 同様にテープLEDを室内天井面に貼り付けます。
OLY67218_R
オハ50 2両ともに取り付けて完了です。
OLY67219_R
OLY67220_R
以上で室内灯取付完了です。
自作での室内灯取付はローコストで取付出来ますのでお勧めです。
ちょっと工作が面倒かもしれませんが、個人的にコスト面を重視しているので、この方法が気に入ってます。
実際、取り付けて見ても、メーカー品に対して見劣りしないと思います。
 




Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場   【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい! TAMIYA SHOP ONLINE  鉄道模型 ホビーサーチ キャラ&ホビー格安あみあみ 『駿河屋』 フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
鉄道コム